新年明けましておめでとうございます😝

はいどーもー!

 


鼻毛を抜くと抜いた側の目から涙出るよねっでおなじみのぼくこっへでーす!

 


新年明けましておめでとうございます!

 


去年始めたブログですがたくさんの閲覧本当にありがとうございます!

 


これからも何卒よろしくお願いします!

 


そして!今回もヒッチハイク編です!(長々とすみません。笑笑)

 


さて、兵庫についた僕たちですが、とりあえずここで今日初めての食事でした!

 

 

 

おばちゃんにもらった500円を握りしめ飲み物とカップ麺を!!

 

 

 

1日ごはんを食べないといつもの何倍もカップ麺が美味しく感じました😋

 

 

 

さて、朝になり僕たちはヒッチハイクを再開しました!

 

 

 

6時からたくさんの人に声をかけましたが、なかなか拾ってくれる人はおらず、、

 

 

 

にいちゃん達がんばれよとコーヒーをくれる人もいました

 

 

 

4時間くらいここで乗せてくれる人を探しましたが、

 

 

 

播但高速と言うところの分かれ道でもあり、ごめん山陽道は行かないって方にたくさん断られてしまいました

 

 

5時間ほどがすぎる頃にはここじゃ無理だわ!

と決心した僕たちは次のSAまで歩くことに🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️

 

 

 

 

下道に降りたわけですが、ここでも諦めずにヒッチハイク!!

 


そして僕たちは出会ってしまったんです

 

 

 

妖精に!!!

 

 

 

その方はおばあちゃんだったのですが、ゴミ拾いをなさっていました

 

 

 

そして僕たちがヒッチハイクをしていることを知ると頑張りんさいと一言

 

 

 

気合いを入れ直し、靴紐を結んだらそのおばあちゃんはどこを探してもいませんでした

 

 

 

この後この妖精おばあちゃんが奇跡を起こしてくれました!

 

 

 

細い一本道で車が止まってしまうと後ろに迷惑がかかりそうな場所にもかかわらず

 

 

 

子連れのお母さんが後ろ車来てるから早く乗りな!

 


と、めっちゃかっこよく僕たちを乗せてくださいました!

 


そして、牛丼も食べさせてもらい僕たちの目的地でもある福岡での美味しいお店も紹介してくださいました!

 

 

 

あの時あの妖精さんがいなかったらこんなとこで拾ってくれる方もいなかっただろうな~笑笑

 

 

 

そして僕たちはまたあるきはじめました!

 


姫路城はとっても白くてすんごい建物があるもんだな~と感心しました!

 

 

 

皆さんも良かったら行ってみてください!

 

 

 

そしてその姫路城の下には池があるんですが、これがまた不思議で

 


鯉のような魚が泳いでいたのですが、これが鯉じゃなくてなんか変な顔をしていたんです、、、

 


地元の方に聞いてみると雷魚?と鯉のハーフだろうなと言っていてちょっと気持ち悪かったです笑笑

 

 

 

次のSAに着く頃には歩行距離はなんと20kmを超えていました(~_~;)

 

 

 

8月31日という炎天下の中よく歩いたなと思いました笑笑

 

 

 

そして僕たちは出会ってしまったんです、、

 

 

 

鉄人れいとさんという方に!!!

 

 

 

この方は群馬から鹿児島まで車一人旅をしていたんだとか!

 


出発から1時間しか寝ないで兵庫まで付いたそう!今思い返してみてもれいとさんバケモンだったなぁ笑笑

 

 

 

道中台風の目の中に入って車がくそかたむいたり霧で前が見えなかったりで運転してるれいとさんでさえ

 


これはヤベェって言ってたので相当やばかったんだろうなって思います!

 


そしてそんな中僕たちは平成30年豪雨のあった広島を走行中、

 


がけ崩れの現場を目撃しました。

 

 

 

本当にすごい雨だった。土砂崩れもあり、死者も出ているという報道がありました。

 

 

その雨や洪水が、土砂崩れを生で見るまではやばいことがあったんだなーくらいにしか思いませんでした。

 

 

 

しかし、実際の現場を見てみると言葉に表すことができないくらい悲惨な土砂崩れだったと思います。

 


9月に行ったヒッチハイクだったので2ヶ月あまり時が経過しているにもかかわらず、崩れた大地はえぐれ、木々はなぎ倒されたままでした。

 


自分の目で見て肌で感じなければこんな感情は抱きませんでした。

 


本当に言葉が出てこないくらいすごい土砂崩れでした。

 


やはり映像を通してみる物よりも実際のものを見るって大切だなとも思いました。

 


被害に遭われた方々、心よりお悔やみ申し上げます。

 


そんな被害を目の当たりにした広島を抜け、ついに山口県へ!

 


初めはどーやって九州へ渡るんだろう!とか、高速から行けるのかな?って思ってたんですけど

 


まぁーそれはそれは大きな橋が本州と九州を繋げていました!

 


夜だったのでその景色を楽しむことはできなかったのですが、この景色は帰りのお楽しみにとっておけるという気持ちもありました!

 


そして、九州へ渡り、ついにここでれいとさんとのお別れ。

 


兵庫から福岡という長距離運転本当にお疲れ様でした!

 


車内の雰囲気もすごく良くて美味しいお菓子も紹介してもらい本当に出会えてよかったなと思います!

 


結構クレイジーな挑戦話とかも聞かせていただいたのでこれからも挑戦続けてください!

 


いつかまた会えるといいですね!

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

次回!ぼくこっへ人生初九州上陸!

 

 

 

最後まで閲覧いただきありがとうございます!

 


これからもガンガンブログあげていきたいと思うのでよろしくお願いします!