福岡市内探索編

はいどーもー!坊主にピアスってオネエにしか見えないよねっでおなじみのぼくこっへでーす!

 


今回は福岡市内探索編!

 


といってもこれといってしたことはほとんどないのですが

 


まずはヒッチハイク福岡空港から福岡駅を目指すことに🚉

 


福岡空港には大きな駐車場があり、そこでボードを掲げることに📦

 


空港に来る人なら福岡市内にいく人たくさんいるだろ!って感じで

 


余裕で見つかると思ってたんですけど

 


やっぱり空港でヒッチハイクは難しい、、

 


中には再会を果たす家族や別れを惜しむ家族、

 


友人のお見送り、団体旅行の外国人などいろんな人がいて、

 


そんな中金髪2人を乗せてくれる人はなかなか現れませんでした😕

 


しかし、1人のおじいちゃんがどこまで行くんやって話しかけてくれて

 


福岡駅に行きたいですと言ったら乗り~と!

 


やば!やさしか!ってなりました笑

 


そのおじいちゃんは娘さんの見送りをしていたそうです🥺

 


車には娘さんがつけたストラップや置物があり仲のいい親子なんだな~と感じました!

 


これも素敵な出会いだったな~と!

 


そして車に乗せてくれた人とは全員写真を撮っていた僕たちですが、

 


そのおじいちゃんには写真を断られてしまいました笑

 


何て言ってたか忘れちゃいましたが、

 


なんかかっこいいこと言ってました笑

 


で、そのおじいちゃんに福岡市内でオススメのラーメン屋も聞きました!

 


いろんなラーメン屋があり、さすがラーメンの街福岡だなーって思ったんですけど

 


どこのラーメン屋も値段が高い!

 


しかも、福岡発祥ではあるものの有名チェーン店が連なっていました!

 


かずきと僕は愛知でも食えるな~って思っちゃったんですよね笑

 


けどそんな中、地元の人くらいしか来ないけど安くて美味い店があるよと教えてもらい

 


そこへ行くことに!

 


店の外はこれでもかってくらい豚骨の匂い、入口のドアの前にはスタンド灰皿、ギトギトの床に食券機、古びたウォーターサーバー

 


うわー、ラーメン屋だ!最高の雰囲気

 


これぞ地元に愛されるラーメン屋って感じがしました!

 


ラーメン屋って不思議なことに外は豚骨の匂いきついなって思っても中に入ってみれば

 


全然そんなことないしむしろ食欲をそそるいい匂いがしました!

 


そしてこのラーメン屋はなんと一杯390えんという破格の値段!

 


貧乏ヒッチハイクの僕達には本当にありがたい値段!

 


そして僕はここで自分の胸に大きく響く出会いがありました。

 


あるひと組の親子が僕たちの右斜め前に座っていて

 


ラーメンを食べていました。

 


美味しいと言いながら食べる男の子、それを見つめるお父さん、

 


言葉に表せられない感情が湧き出てきて僕は直接ではないですけど

 


写真を撮りました。

 

 


この日はヒッチハイク3日目でほとんど食事をしていなかったからこそ湧き出てきた感情で

 


ご飯を食べられるありがたみ、そして食を通して笑顔になる

 


当たり前だけど当たり前じゃないそんなこと考えたこともなかった

 


裕福な家庭で育ったわけではないけれど僕は世界に目を向けたこともありませんでした

 


絶賛人生迷走中だった僕はこの時いろんな国を回りたいと感じました。

 


食で全ての人を笑顔にする

 


これが僕の人生のテーマです。

 


完全に食に限流ようなことはないですが、誰かを笑顔にさせられるような

 


ことをこれからしていきたいなと思います!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 


次回はヒッチハイク編をお休みして

 

 

 

ぼくこっへ初海外へ   をお送りします!

 


また是非暇な時に見てください!