ぼくこっへオーストラリアへ行くの巻

 

 

 

はいどーもー!おふろ入った後に大便するのもったいなく感じるよねっでおなじみのぼくこっへでーす!

 


今回は!なんと!!!

 


ぼくこっへ!初海外編をお送りしたいと思います!!

 


生まれてこのかた20年と9ヶ月ぼくは日本以外の地を踏んだことがありませんでした!!

 


しかし!!4月1日

 


ぼくはついにオーストラリアへ旅立ち

 


4月2日午前5時に空港に降り立ちました!

 


あ、あつい、、、むしむしする、、、

 

 

 

ついた瞬間オーストラリアは雨!笑

 


ケアンズ空港はどんよりしていた!

 

 

 

もっとなんかカラッとしているんだろうなと予想していたのに見事に外れ!笑

 


そして、自販機を見るとモンスター$4!?たっか!

 


ちなみにオーストラリアドルは$1=約88えん!

 


コーラも$4、水でさえ$3.5もした!

 


これが物価が高いと言われているオーストラリアだ!!!!

 

 

 

そして僕はとりあえずケアンズの中心地を目指すことに!

 


が、しかし、空港の出口がわからない、、、

 


歩くのが好きな僕なので1時間くらい歩きさまよっていた

 


でもこれじゃ時間の無駄だと気づいた僕はオーストラリアの方に話しかけてみた🇦🇺

 

 

 

ここまでいきたいのですが、、

 


お前はアホかそんなことしてたら日が変わるぞと

 


えぇまじぃ~と思いながらも

 


バスを探しに空港まで戻ることに、、、

 


空港のお姉さん?は親切に8時にバスが来るからあの辺で待っときと

 


教えてくれてぼくこっへ感動🤤

 


そして僕は8時にきたバスに乗り$15ねーと言われ

 


乗り込んだバスで20分ほどで目的地に到着

 


いや、まじで余裕で歩けたわこの距離。

 


でも携帯も使えないのでもちろんグーグルも使えない。

 


そんな状態では確かに行き着くのは難しかったかもしれないけれど

 


でぃすいず価値観の違いだなと痛感しましたね

 

 

 

そして僕はまた歩き出す。。。

 

f:id:bobukohhe:20190405014223j:image

 

 

 


今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

まだまだオーストラリア編続けていくのでよかったらみてください!