久々の。

 

はいどーもー!校長先生って絶対えー、本日はみたいな感じで話し始めるよねっでおなじみの

 

ぼくこっへでーす!

 

お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません!!

 

さて、今回もオーストラリアからのお送りということなんですが

 

こちらはついに雨季がおわり(一ヶ月くらい前、、、笑)

 

乾季に移り変わってきました!

 

季節の変わり目には風邪に気をつけろということで

 

今日は風邪をひきにくくするための3つのポイントをご紹介したいと思います!

 

1つ目はやはり睡眠!!

 

これは何と言っても大事ですね!

 

何時間寝ればいいのかなんですけどわかりません!

 

自分がこのくらい寝られれば気持ちいいなって思えるくらい寝れば多分大丈夫です!笑

 

ちなみに僕は7時間寝ることができれば大丈夫ですかね?🤔

 

そして2つ目は食事をしっかりすること!

 

これもやはり大事なんですが三食バランスよく食べると言っても

 

1人暮らしをしていたり賄い食べたりで毎食きちんとバランスの良い食事をしようと思うとなかなか難しいと思います!

 

なのでお腹いっぱい食べましょう!そしたらたぶん大丈夫です!

 

そして最後3つ目はと言いますと

 

体温調節ですね!

 

日本では日中暑くなってきたと聞きましたがまだ6月手前です。

 

暑いからと言ってパンイチで寝たりおふろ入ったあと髪を乾かさなかったりだとかはよくないですね!

 

ですから朝夜はロンT着るとかするといいんじゃないかなって思います!

 

今紹介した3つのうち2つを怠ってしまうと風邪をひくと言われています!

 

なので睡眠を取れなかった日には食事をしっかりとして体温調節に気を使ってあげてください!

 

そうすれば風邪をひきにくくなるでしょう!

 

ちなみに僕はインフルエンザに7年連続でかかっています!

 

まだまだインフルエンザの季節ではないですが喉を痛めたり熱が出てしまうと夏なので大変ですね!

 

くれぐれも体調には気をつけましょう!

 

そんな僕ですが高校時代から患っているヘルニアが最近また悪化してきてしまいました!

 

ヘルニア患部の痛みや吐き気、足の痺れで毎日大変ですが

 

これ以上悪化しないように毎日ストレッチしっかりやって行きたいと思います!

 

特にデスクワークが多い方やスポーツばりばりやってる方とかは

 

体に気をつけて無理のないように1つだけの自分の体ですので

 

大切にしていきましょう🙋🏻‍♂️

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今回内容薄いし面白い話もなかったですが

 

次回!ぼくこっへオーストラリア先住民のアボリジニの方に監禁される!の巻をお送りしたいと思いますのでお楽しみに!

 

最後に僕が今住んでいる家からの景色だけ載せておきますね( ̄▽ ̄)

 

また次回お楽しみに〜!

f:id:bobukohhe:20190525222416j:image