ヒッチハイク続編

どーもー!眼鏡探してる時に頭に眼鏡かかってることって実際ほとんどないよねっでおなじみのぼくこっへでーす!

 

 

 

 


今日はヒッチハイク続編です!

 

 

 

 


琵琶湖の景色に見とれて1時間ほど休憩したのちにヒッチハイクを再開しました!

 


結構ヒッチハイクしてるの?とか学生羨ましいな!と声をかけてくれる人が多くなってきました!

 


さすが関西圏、、、フレンドリーだ!!

 


そんな時に出会ったさかいさんという方に大阪の吹田まで送ってもらえることになりました!!

 


この方、実は以前ヒッチハイカーを3回乗せたことがあるそうで

 


社会に出てからの人付いあいの仕方やどんな趣味が人と関わりやすいかなどたくさんのことを教えてくださり、

 


車内は大いに盛り上がりました!

 


しかし僕たちはまだこの時大きな過ちを犯していることに気づいてすらいなかったのです、、、

 


パニクりすぎてその時のことはあんまり覚えていないのですが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、吹田から僕たちが行きたいとこ行けないの、、、?笑

 


まさかの高速道路の違いで一旦引き返す羽目に、、、とほほ😂

 


まさに大戦犯ザムライさかいさん、、、笑

 


そんなこと言っててもしょうがないのでとりあえず京都まで戻ることに笑

 


この時間にはもう家に帰る人ばかりで次で降りちゃうんだー。や、人数いっぱいなんだごめん🙏って方が多くいらっしゃって

 


2人でヒッチハイクをすることの難しさを感じましたね!!

 


そんな中、大学生のにいちゃんが降りるとこの前までなら送ってくれるとのことで京都まで送ってくれました😂😂😂

 


しかもそのにいちゃんはサッカー大好きでかずきもサッカーをやっていたので

 


車内はサッカーの話題で乗せてもらってる間の時間は本当に一瞬でした!笑

 


そのにいちゃんの応援しているコンサドーレ札幌は惜しくもACL圏内には入れなかったもののクラブ最高順位でシーズン終了👍👍👍👍

 


おめでとうございます!!㊗️🎉

 

(ちなみに僕が小学生の頃から応援している川崎フロンターレは優勝👍)

 


そして京都のサービスエリアでは初のヒッチハイカーとの遭遇!

 


なんとヒッチハイクするのが3回目だそうで今回はボードなしのヒッチハイクに挑戦しているんだとか!

 


はんぱねーよこの人達って思ってトイレに行ったら

 


もうおらん、、、笑笑

 


えっ、ヒッチハイクってそんな簡単なもん?笑

 


って思ってたのに僕たちはそこで3時間も乗せてくれる人が見つからず、そこで野宿をすることを決意しました。

 


でも、京都は本当に優しい人が多くて、行き先が違うのにも関わらず、

 


どうにか帰る方向から僕たちのことを乗せれないか一緒に考えてくれる方たちがたくさんいました!

 


京都あったけぇ🥺🥺🥺🥺

 


アイス食べてるカップルなんてアイス溶けてるのに連れて行きたいけどねぇって地図も一緒に見てくれて

 


アイス大丈夫ですか!って聞いたら全然大丈夫だよ!って優しすぎか、、、

 


こんな人になりたいなぁと思った午後11時でした笑

 


もう本当に諦めかけてた時に2人組のあんちゃんたちが兵庫まで送ってくれることに!

 


まじで神、、、

 


その2人は社会人なのだそうですが、長野の大学のオープンキャンパスの帰りだったそうでとても長い距離を運転していてとても疲れていたそうで、

 


車内の会話はほとんどありませんでした笑

 


けど、社会人なのになんでオープンキャンパスなんだろう?って思った人いますよね!

 


彼らやりたいことが見つかりどうしても大学を卒業する必要が出てきてしまったそうなのです!

 


そのやりたいことをやりに長野まで行って僕たちまで乗せてくれる

 


すげー人達だなって思ったし、今後の人生本当にうまくいってほしいと思った!!

 


しかも、家なんてとっくに通り越して僕たちに見せたい景色があると明石海峡大橋のライトアップも見させてもらいました!

 


めちゃくちゃ綺麗でした!ありがとうございました~!!

 

 

 

さて、兵庫についた僕たちですが、もちろん宿はありません。

 


お金もないのでPAで寝ました笑笑

 

 

 

 

 

 


ここから始まる地獄が待っているとも知らずに、、、、

 

 

 

 


次回!ぼくこっへ心が折れかけるの巻

 


絶対見てくれよな!笑笑

 

 

 

最後まで見てくれた人ありがとうございます!😊